シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

録画断念番組リスト

  • めざせ会社の星
    • 番組自体は悪く無いが、改めて録画してまで見る番組では無いかなぁ・・・と言う雰囲気。
    • この番組は家具屋のIKEAに取材行ったり面白い部分もあるのでひょっとしたらまた見るかも?
  • おとめ妖怪ざくろ
    • 全く見てないし、あまり話題にも上がらないので録画断念しても個人的には問題無し
  • 咎狗の血
    • 同様の理由で録画断念しても無問題
  • STAR DRIVER 輝きのタクト
    • 少々話題になったりならなかったり言う話ですが、個人的にゃ面白いとは思えなかった
  • FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
    • 最初こそ「どんなアニメだw」と言う気持ちもあったが、結局没個性的なギャルゲアニメなので第1話すら見る気起きず
  • えむえむっ!
    • ドM向けアニメ・・・と言う話ですが、撮るだけ撮ったがSの人間としては見る気起きず

結構ガッツリと削った訳ですが、いずれも今季アニメがメインで従来から録画してる番組は1番組しか録画断念してない件について。
んー、更に絞るとなると、10min.ボックスで録画するテーマを絞るとか、千葉の糞田舎在住になったんだし都内の情報得る必要無いから東京日和の録画諦めるとか、復活したばかりのプロフェッショナル仕事の流儀の録画諦めるとか、視聴・閲覧する割合が低いデジモンクロスウォーズとかアマガミとか断念するとか、突き詰めればもっと録画断念出来る要素はあるが、とりあえずはこんなモンかなぁ・・・。
あとはHDDの空き容量とのご相談かなぁ・・・。Core i7とか一気にバージョンアップするのがセオリーなのかも知れないが、とりあえずCore 2 Quadに載せ替えて処理速度向上させて、HDDの容量もアップしないと録画する番組絞らざるを得ないなぁ・・・。