シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

霞が関仕事しろ!!!11

お国から督促状って書かれた書類が届きました・・・が、請求書も支払書もコンビニATMで読み込ませる用紙も何も貰って無い件について。

・・・いや、払わなければならないモノは支払うよ。
その前にテメェが書類出せ!

今日ほどお役所に怒りを覚えた事は無いですよ・・・。やる事やらずにこっちが悪者扱いとか、よく「お役所仕事が適当過ぎてマヂギレなんですけどぉー」的な話を良く耳に挟んだりしますが、自分の身に降りかかってくるとか・・・。それにしてもこれは確かにマヂギレしたくなる・・・。
お役所は対して仕事もせずにキッチリ休みだけは取りやがるので月曜日以降に連絡する事になるが、ファビョらず遺憾の意を表す事が出来るか自分の事ながら心配ですorz