シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

くぁwせdrftgyふじこlp;@

職場で割り当てられたPCが未だにWinXP SP2だったので、SP3を当てて見た・・・らIE8がすこぶる調子悪くなって仕事になんなくて泣いた!
・・・そこら辺が割と大らかな職場*1なので、パッチ充てた結果がこれだよ・・・。

・・・Webメインの仕事しててIEがダメとか致命的過ぎるorz
そしてFirefox突っ込んでるが、相性問題でFirefoxが使えないと言う近年稀に見る大ピンチで観鈴ちんピンチにはは状態。
・・・結局、Google Chromeを突っ込んで場当たり的な対処をした訳ですが・・・。・・・IT担当とは言え現状SEでは無いけれど、元SEらしからぬ対処に思わず苦笑。・・・つーか、とりあえず思いついたからSP充てるとか流石に無謀だった。流石に今回は後悔も反省もしている;

・・・しかし、IT関連が割と無秩序な今の現場。仕事の合間を見てルール作りと言うか色々提案して行こう・・・。・・・とりあえず、きちんとパッチ充てませうって辺りから(ちょw)*2

*1:悪く言うと無秩序。

*2:他の人のPCがきちんとSP当たってるのか、パッチ充ててるのか、元々セキュリティ系の部署に居たって事もあって凄く気になる・・・