シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

あばばばびゃばyばびゃば

PT2突っ込んでる録画PCが絶不調orz*1
お陰で探偵オペラ ミルキィホームズバクマンの録画失敗した上、堺正章チューボーですよ!とか時間がある時に後で見る用に撮ってる番組の一部も録画失敗orz

仕方なくよくNTT-X Storeとかで安価に売られてるHP製のサーバ*2とか買おうと目星を付けてたら速攻で売切れたりどうしたものやらorz

むー、Twitterで「次サーバ買う時は録画兼NAS兼仮想PCでLinux鯖」とか妄想膨らませてたが、意外と余裕が無くなってきたような今日この頃ですorz

*1:ACPIで不正なコード吐いてるとかログに残ってたので割と重症っぽい。とりあえずBIOS初期化で誤魔化して絶賛動作検証中・・・

*2:8,000円でCeleronだけどメモリ1GB/HDD 160GBなるサーバが買えちゃう時代、安価なサーバだとOSが付属しないとは言え凄い時代になったものです・・・