シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ルーターどげんかせんといかん

・・・何か数か月前にも嘆いてた気がするが・・・。何か知らんがルータが不調気味・・・。・・・と、言うか返品を嫌でもしたがらないヤマダに不良品を掴まされて返品出来ず泣き寝入り*1して以降、本来はWi-Fi APを主軸に置かれたルーターで暫定運用してきたが、流石にWindows Server 2008 R2の試用版*2をダウンロードしたり酷使したら悲鳴を上げて回線が不安定になってしまったでゴザルの巻(滅)
・・・薄々わかってたんだよ、Wi-Fiとルータ併用すると異常に重たくなったんで「そもそもAPにオマケ機能でルーター付けたんだよな!」と非常に割り切った製品だからさっさとルーター買わないとダメだって分かってたんだよorz

・・・つーか、糞田舎は家電量販店さえまともに選べない状況、自宅近くの一体どこの店舗でルーター調達してくれば良いのやら・・・。

*1:どうせ2,000円もしない安価な有線Onlyルータだけどさ、初期不良でも返品お断りします(゚ω゚)はヒドくね?

*2:妙なモノを落としてる理由は昨日の戯言参照。