シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

構築作業をどう進めるべきか

HP ML110 G5を買って早数日、Windows Server 2008を突っ込んで動作確認したりしてるが、この先の環境構築どうやって進めて行こう?
暫定でさっさとXP突っ込むべきか、RAID環境整えて、TechNetなどのサブスプリクションに手を出してWindows Serverを正規ライセンス*1を手に入れてからにすべきか・・・。
アクティベーションの問題もあるのでXPを突っ込んじゃうのはあまり得策では無い気もするが、現状サスペンド運用で地球に厳しい運用*2をしている現状を考えるとXP突っ込んで環境構築しちゃった方が良いような気もしないでも無い気が・・・。

うむむむむー・・・

*1:厳密には検証用と言う名目なので、正規ライセンスって表現は間違っているんですけど・・・

*2:いや、普通のサーバ買ったって事は行き着く先は地球と家計(電気代)に厳しい運用する事になるような気がしないでもないような・・・