シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ビデオカードを改造すべきかパーツ買うべきか

・・・何と言うか、世の中こんな部品が売ってたりするんですよ。

DIR-PESX4EX-C11

DIR-PESX4EX-C11

これを使えばウチで弄んでるML 110 G5のスロット削ったりせずにPCI Express x16のボードブッさせるんですよ。多分。

・・・でも冷静に考えると、変換下駄を穿かせるまでは構わないんだが、変換下駄を穿いた状態でPCI Expressボードを設置出来るスペースってあるのか?と考えると何やらこのパーツ使ってPCI Express x16搭載しようと考えても搭載出来無さそうな気がするんですががが。
うむむむむむ、だったら今のRADEON HD4350に手を加えて一部分を削っちゃおうかなぁ・・・。