シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

のうぜい!

のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~

のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~

結局、内容が気になったので会社帰りに田園風景に不釣り合いな建物の書店で買ってきました。*1

・・・一応税金関連の実用書と事前情報を得ていたので経済・会計・財形etcのお堅い書籍コーナーを物色するも見つからず、最終奥義「すいませーん『のうぜい』って平仮名4文字のビジネス書ありますかー」を発動させた結果、無事に店員さんが発見してくれました。・・・漫画新刊コーナーから(ちょw)

ちょっとマイコミジャーナルさん!マヂメに書籍紹介するから恥かいたよ(ちょwww)

内容はと言うと・・・、・・・うん普通に納税の話だね。しかもタイトルにある通り同人作家寄り。
まぁ、何だかんだで縁の切れない税金関連の書籍ですし、無意味に堅苦しくないので同人屋やってる方はもちろん、小難しい税金関連の入門書としても悪くは無いんじゃないかなぁ・・・と思います。

*1:Amazonで納期数日って出てたのと、糞田舎風景に不釣り合いな建物の書店が気になってたので・・・