シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

コミケレポート

そう言えば大雑把な事しか書いてなかったので年も変わろうとしているこのタイミングに書いて見るテスト(ちょw)

今回の目的は、2日目にお知り合いと言うかTwitterで良い具合に酷い事を言えるようになったcleasys+の珠殿さんトコ襲撃ご挨拶するのとTwitter系でお知り合いになった方々に会えたら良いなー+東方ジャンルの島に飛び込むならグッツも買うZE!+手持ちのカバンが少々狭くて難儀する事が増えて来たので*1以前と同じように渋谷のロフトで調達してこようかなぁ・・・と目論み、3日目はUNIX関連の同人誌を買い漁る為に、泊りがけで2日間参戦と言う感じです。

ただ、今回は何もかもが後手後手でカタログを開催数日前に購入し、宿泊先のホテルを開催直前に予約を入れ、参戦前日深夜までサークルチェックをしてたと言う酷い状況orz
しかもオフで会うにしても「出会い厨」と勘違いされないかビクンビクンで「あ わ な い か」とお願い出したのがカタログを買うのと同じようなギリギリのタイミングとヘタレっぷりを発揮して何が何だか(駄)

2日目は、まずは珠殿さんトコに襲撃ご挨拶しに。普通にイケメンでパルパルパルp(ry*2
珍しく(!?)魔理沙がお客として紅魔館に来て謎掛けしてる同人誌を頂いて軽く世間話を・・・したかったが背後で「邪魔じゃヴォケ!!!11」の如く他の参加者さんが移動しているので*3話もソコソコに切り上げる事に。短い時間ですがお世話になりました。
他にも会場内ニアミス・・・と言う訳では無いが「こーすけさんどこー?」「かにはるさんどの場所ー」*4「あついもうやだー」的な展開に・・・。・・・うん、事前にどこで会うとかどこに居ると言うのを確認するってのは重要ですねorz*5
とりあえず行けるトコに行って頒布しているモノを頂いて一旦撤収。
一休みして再突入を考えたが休憩する場所が当然の事ながら壊滅状態、イベントの度に寄り道してたiDC大塚家具SUBWAYも大行列、他の店も満席でどうしようも無く、次の目的地である渋谷に逃亡。

渋谷では「コミケ行かないけどオフ行くよー」と調整付けて頂いたまったり何でも屋のくよよさん*6とオフでお会いさせて頂きました。
・・・何と言うか、コミケ会場内の時もそうなんだが口下手で話の幅が狭くて申し訳ないのやら何と言うかorz

2日目は同人誌買うと言うよりオフでお会いすると言うパターンが多かったです。重ね重ね、ご迷惑をお掛けしました&ありがとうございました。

3日目は本命の日、UNIX関係の同人誌を買い漁りに・・・行く前に東京レジャーランドで音ゲー三昧(ちょw)
IIDXが180日以上間が空いてしまったのか見事にデータ削除で長きに渡りデータを引き継いできたが遂に消失orz
ポップンも新筐体で初プレイ。・・・ワイド画面の新筐体って画面横に人気曲とか表示されるんですね・・・。・・・オマイラ超電磁砲選曲し過ぎだwww

余談はさておき、本命のUNIX関連同人誌。今回は改訂版関連が多かった雰囲気。こちらはサクサク買い物を進めて会場離脱。
秋葉原に直行してスマートフォンやジャンクPCを漁ってたら帰りの電車の時間になってしまったので帰路へ。*7

今回は色々な方々との交流がメインで、お会い出来てうれしかったと言うか、出会い厨と思われたくないとか妙な心配せずもっと色々な方々にお会いしませんかと言えば良かったかなぁ・・・と言うか。

来年はもっと色々な方々とお会いして、交流する事が出来たらいいなぁ・・・。
重ね重ねになりますが、お世話になりました&オフでお会いできるよう調整して頂きありがとうございました!

*1:多分千葉に戻ってからアキバに出かける時の荷物が少し増えた+イベント参戦時にA4用紙が入らない・・・訳じゃ無いが収納が厳しい事が多かったので・・・

*2:あまり人様の風貌を書くことはしないがパルパル妬む為に合えて書いておこうw

*3:邪魔者以外何者でも無いのでさっさと引き上げてしまい申し訳ないと言うか何と言うかorz

*4:お二人ともTwitterでお世話になってる方々、会場に来てたり、サークル参加してたりしてたんですがねぇ・・・

*5:その、早めに連絡せずゴメンナサイ;

*6:ネタにしたり、Twitterで突っ込んだりご迷惑お掛けしてます;

*7:DELLのLatitude X1がPC-NETさんトコに何台か転がってて気になってました