シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

htc Ariaを1日持ってみる

昨日買って来たhtc Ariaさんを1日持ち歩いて見た。
電波状況は屋内だと事前の噂通り芳しくない訳ですが*1、通信速度がAdvanced/W-ZERO3[es]と比較したら雲泥の差。
しかしバッテリーがまだ覚醒してないのか満充電を確認して電源取り外してから半日程度で残バッテリーが2/3くらいに減ってた。裏で蠢いてそうなタスク切りまくってるが、それでも結構バッテリー喰ってるので割り切って使わないと泣きを見そうな気がする・・・。ただ、元々テザリング用途をメインで考えててスマートフォンとして使おうって思っていなかったが、意外と悪く無かったのでしばらくはドコモのガラケーと併用して見ようと思う。

*1:地元店舗で探してた時「あーたガチで考えてんの?電波ウンコなのに?イモバ1台持ちとかキチガイな事考えてないよね!!!11」的な脅しに近い事を言いまくってたので、売ったまでは良いが電波状況悪くてメッサガクレーム来たんだろうなぁ・・・と思ったり思わなかったり