シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

アクセスアップを欲して見る

・・・いえ、戯言書いてるここのアクセス数UPを欲望している訳ではなく*1、もう1個の気になったニュースの方のお話なんですが・・・

運営開始して1年以上、そろそろアクセス数アップと申しますか、もう少々露出を増やしたいと言うか、ちょっと欲を持ってみたいかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。

ぶっちゃけ、アクセス数が恐ろしいまで足りませんorz
個人ニュースサイトとして考えると尋常じゃ無いくらいアクセス数が無くて「このまま潰して今まで通りはてなで戯言だけ書いてた方が良いんじゃね?」と言うアクセス数と言う残念な状況で、どげんかせんといかんと思ったり思わなかったり。

しかし、あまり露骨な宣伝と言うか詐欺紛いの宣伝と言うか、「+tiyukoko+のトップページに無償でバナー作ってリンクはってけれーwww」とかの類はあまりやりたくないと、アクセス数を欲してる割には意外と矛盾した考えを持ってたりするのでどうしたものやら・・・

いや、SEO対策やらもっと色々なWebランキングに登録するとかやるべき事はいくらでもあるし、孫配信メインからニュースの1次発信出来るように頑張るとか、まだまだ質より量を地で這う形でとにかく取り扱うニュースを増やすとか*2自分で思いつく事はいくらでもあるから、全部やれとか思ったり思わなかったりしたりもするんですが、如何せん中の人的なパワー*3が足りないと申しますかorz

*1:と、言うかシルの日々の戯言は日々のアクセス数調べてないw設置してるのはPVベースのカウンタだけと非常に放置プレイな状況DEATH

*2:あまり大量にニュースを扱うとオートリンカーの類の導入が必須になるんですが、その手のツールを導入しちゃうと記事の掲載量を増やそうって思考に走って気になったニュースの中身まで目を通せなくなりそうなので未だ手打ちメインと言う非効率っぷりを発揮中;

*3:俗に言うやる気