シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

思い立ったら即行動

そう言えば最近メインで触ってるPC以外Windows Updateやったっけ?・・・と言う事で数台PCを立ち上げてWindows Updateやらウィルス対策製品のパターンファイル更新やらのメンテナンス作業。

案の上、録画用PCでWindows Updateが当たってなかったのかアップデートが走ったりしていましたの。

・・・しかし、全てのPCを立ち上げるとマイネットワークが酷い事にw

コンピュータ名を従来はGAの紋章機から取ってたが昨日の戯言に書いた通りスペル調べるの面倒になって最近東方キャラをネタにしているので、無印GA時代のホスト名グループ(EDEN)とGA2時代のホスト名グループ(NEUE)が互いに侵略し合ってる状況下で第3勢力として幻想郷(GENSOKYO)が勢力を伸ばしつつあるカオスな状況と酷い惨状でありますw

いえ、そこまでカオス化させる予定は全く無かったんですが、某ニコ動にLinux鯖動画辺りを作ったサーバをRUMIAって設定したのがそもそもの間違いだったような気がしなくもない気ががが(ちょw)*1

・・・うむむむむ、とりあえずホスト名を近いうち統一させよう・・・。

*1:シリーズで作る予定が面倒になって放置プレイ状態と酷い有様ですががが・・・