シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

HTC Ariaテザリング

本格的にテザリング機能を利用してEeePCをネットに接続*1させているわけですが、とりあえず現時点では何不自由なく、このようにはてなDiaryを書き綴ってる状態でして、某Willcomとは大違いと申しますかなんと申しますかw

ただ、持ってくるケーブルを間違えて完全に充電用のUSBケーブルを持ってきたのでUSB直付のテザリングでは無くWi-Fi経由なんですが、EeePCのバッテリーを気にする残念感はありますが意識せずともポチポチ繋がるのでこれは非常に素敵です。

イモバは常用するには規制で厳しいお話をよく耳にしますが、私みたいに通常時はスマートフォン経由でTwitter、休日たまにガッツリとネットサーフィンみたいな使い方だととりあえずは問題無さそうです。

*1:土日休日はグリーン車の料金が多少値引きされているので・・・つい・・・