シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

手頃なサイズの工具って無いのね;

Twitter上とかで「チョット悪巧みの為に工具が欲しいお!」と言ってたのでホームセンターに行ってきた・・・が、手ごろな大きさの工具が見つからず購入せず。
ガッツリとした割と本職の方々が使うようなご立派な工具は売ってるのですが、ワタクシのようなアマチュア以下のダメ人間が使うのに手頃な安かろう悪かろうを地で這うような製品って無いんですね・・・。

以前の都内のウサギ小屋暮らしじゃ無い上、金銭的な問題は無いんですが、如何せん大そびれた工具を保存するほど物理的な余裕がある訳でも無く、どうせ3日坊主で終了と言うオチが目に見えてるのであまりにガッツリとした工具を買うのもアレゲなので安く品質がそれなりのモノで良かったんですが、意外と見つからないモノです・・・。

つーか、他にも色々と問題があったりなかったりするんですが、どうしたものやら・・・。