シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ドラレコぇ・・・

何と言うか、先月起こしたと言うか突っ込まれたと言うか、接触事故の映像を提出する事になったんですが、ドラレコの映像を映像出力ってボタンクリックして出力するとWMPで再生出来ないAVIが吐かれるとか、馬鹿かと、アフォかと。
エンコードしようと思ったが相当マニアックなコーデック使ってるらしく、エンコードツールに突っ込めないとかもうね(ry

・・・ライセンス的には微妙なんだが、VLCで何とか再生出来たのでCD-RにVLCを同梱して書き込み。一般的に考えてWMPで再生出来る形式じゃねーと色々な意味でダメだろ・・・。

とりあえず、ドライバーなオマイラ、どんだけ注意しても相手がDQNだったら激しく面倒で意味ねえ上に注意しようがねーけど注意しろよー;