シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

電気来た・水も出た・でも被災地なんだねぇ・・・

支払関連が溜りに溜ってしまったので一気に支払&振込。
その帰りにコンビニに立ち寄って何か昼食ついでに小腹を満たすモノでも・・・と思ったが、一応陸地なのにコンビニ駐車場半分が液状化現象で割れるは陥没するわの大惨事・・・。*1
・・・電気は来てる、水道も何とかなった、自宅は壊れず無事と言う状況ですが、そりゃ災害救助法が適用されちゃうわなぁ;*2

陸地の方であまり被災地って感覚無かったが、同じ陸地で液状化現象でメッタメタになってる場所を目撃しちゃうと、普通にPCパコパコ叩けてネットも繋がる現状って凄く有り難い状況なんだなぁ・・・としみじみ思う。

*1:建物は無事らしく節電しながら営業中でしたが、あの光景は絶句するわ・・・

*2:例の「無」計画停電は当面免除される地域ですが、不必要にPC使わないなどの節電対策は実施中。