シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

買っちまいました

Core2Quad買っちまいました(ちょw)
いえ、自重自重を頑張って来たんですが我慢できずについうっかり中古品だけどCore2Quad Q9650をポチっとな・・・。
思えばCorei7発表直前にCore2Duoで組んだPC*1も何気に1年半、ぶっ壊れるまで使う為にもQuadなCPUをやっとこさ購入か・・・。・・・最初っからQuadコアなCPUで組んどきゃよかったなぁorz

何はともあれ、これでA列車で行こう9*2の起動が早くなればいいなぁ(ちょw)

しかし、スペック底上げを狙うのならグラボにも手を加えたいんだが、予算ケチって360W位の低容量な電源にしてるのでグラボも地球に優しい省エネモデル(GeForce 9600GTGE)*3を選んでる都合上、下手にグラボ変えると電源不足になる危険性があるんだよなぁ;

グラボ買い替え=電源も買い換えか・・・、ぐぬぬ

*1:思えばこの子、まだ品川で一人暮らししてた頃に某+tiyukoko+の中の人に唆されて既存PCの小規模な改修で納めようと思った結果、どう言う訳か1台組んじゃったんだよねぇ・・・

*2:半分はこの為だったりするとかしないとかw

*3:ML110G5とか旧録画PCのベアボーンPCRadeon使ってるが、実はGeForce派・・・と言うか具体的にはELSA信者。