シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

カーオーディオどーすっか・・・

・・・いえ、カーオーディオでウチのiPod touchをUSBで直接ブッさせられるようにならないかとか思ったり思わなかったりで色々考えてた訳ですよ。・・・仕事しつつ(ぉ)

で、色々調べたり調べて貰ったり*1で実は1万チョットでiPod対応のカーオーディオに載せ替えられるんじゃね?って話になったりならなかったり。・・・つーか、基本的にFMラジオを聴いてるのであまり車でiPodの音楽聴きたいってシチュレーションは非常に少ないんですが、あまりにも質の低いラジオDJの番組が不幸にも帰宅時間帯に放送されてしまうのでそれを回避する為に珍しくCDを聴いたりしてたんですが、iTunes経由で楽曲を買うことが多くなって来た身としてはCDのバリエーションが少なくてそろそろ聞き飽きたと申しますか何と言いますか。

デッキ自体が随分とお安くなって来てる上、オーディオの変換ケーブル的な何か*2も意外と高くないらしいとのお話なので思い切って買えちゃおうかと心が揺らいでたりする今日この頃です。

・・・しかし・・・、・・・FMトランスミッタで充分じゃんと言う思いも若干あったりしなくもない今日この頃、ぐぬぬ・・・。

*1:漏れ含め仕事中になにやってんだろうねぇw

*2:PCユーザ的な表現をするなら旧来HDDやCD-ROMに電源を供給してた4ピンからSATAの電源に変換するアレ的な何か