シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

WinXP再インストール中

ここ最近SA1F00Aについて書くことが多かったんですが、今回はWinXPにOffice 2003だPhotohop Limited Edition*1を突っ込んだPCについて・・・
以前から不調と申しますか、東方の体験版プレイする為にDirectXを突っ込んだ前後から不調になり、追記起動直後にブルーバック発動で使い物にならなくなったDELL Latitude X300のOS再インストール。

・・・してる矢先に無線LANのドライバ突っ込んだ瞬間にブルーバックとかねーよorz

ウチの環境的にWindows 7の64bitと過去に利用してたツールを使い続けるにゃー色々と厳しいモノがあると言うか互換性の問題などで適当にXPが動くPC*2が必要な訳でして・・・。

・・・しかし、作業時間があまり取れなくて大変と言うか、弱小にすら含まれない個人ニュースサイトの更新をやりつつだと作業開始が23時過ぎとか、下手すると23時半過ぎちゃうのであまりやれる事が無いと言いますか、24時には寝ないと翌日の仕事に影響しそうであばばばb(ry

とりあえず、早いトコ環境構築を終わらせたいモノです・・・;

*1:このブログを大昔から閲覧して頂いている方にはお馴染みのPhotoshopの機能限定版であり、今で言うElements的なバージョン

*2:一応PT2録画鯖化しているPCがWinXP Home積んでるので使えなくは無いが、あまり余分なモノを突っ込みたくないと言うか・・・