シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

おk、100万の借金ゲット(マテ)

通勤用のお車買いましたの!

御車代金-頭金で残った金額が借金(ローン)になる訳ですが、黄色いナンバー*1のクルマなのに頭金差っ引いて100万↑とか何買ったんだよwwwとなる訳ですが、多分知人の引っ越しで軽トラAT車高速乗ったらチョットした坂道で失速するわ一般道の坂道でエンジン音の割に失速するわトラウマになってるのでMT車が欲しいって部分で道を間違えたらしく*2、センターメーターヤダだ*3、羽根(スポイラー/ウィング/WRCとかで車の後ろについてるアレ)欲しいだ*4、ホイールだっせぇwww*5とかやりたい放題した結果がこのザマでして(駄)

いやぁ、ダイハツから諸経費覗いて80万で軽のエコカー出してるのに何でパジェロミニのOEM*6買ってんだろうねぇ(ちょw)*7

・・・元々は燃費良くて安くてMT車ってのを探してたのに燃費中の下の車種をチョイスしたとかどーしてこーなった!

*1:言わずと知れた軽自動車

*2:今思えばAT3速じゃ高速無理だよなぁ・・・。・・・でも一般道の坂道で失速とかねーよ;

*3:ハンドルの前にメーターのお馴染みスタイルじゃ無いモデルが主流っぽい雰囲気

*4:ちなみにメーカー純正オプションで+5万

*5:オプションホイールは?と価格見ると15万するから素直にオプションホイール履いてる上位グレードにした方が良いよ?ホイール以外に色々付いてるしと言われて+10万

*6:多分、KIXと言っても(日産の軽マイナー過ぎて)誰も分からんだろうから、カー用品店でも職場の同僚にもパジェロミニ(のOEM)とご案内申し上げております;

*7:A.そもそも今時MT車は時代遅れの老害向けの懐古厨向けの熱狂的な信者向けで、CMで流れてるような一般的な車種にはMT車設定無い+あっても最低グレードでオプションが著しく制約されちゃうそうです・・・。