シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

懲りない性格death

うん、まぁ、あれだ。
また作ったんだ、個人ニュースサイト(マテ)

何か定期的に更新しないと根本的に漏れ時事ニュース含めて色々と情報を見ないので半分自分の為、某+tiyukoko+の中の人に「マスコットキャラ描くおwww」とそそのかされたのが大体残り四分の一、残りの四分の一の理由は+tiyukoko+の中の人に聞いてください(ちょw)

やり方としてはぶっちゃけ旧気になったニュースをまとめて見ましたの手法と同じですが、ブラックで更新する時間が取れず辞めた(更新終了した)ので、今回は徹底的に無理しない、手を抜ける部分は徹底的に手を抜く、更新するついでにニュースを見る(最重要)の方針で運用してみる予定です。

まぁ、言ったからには無理難題押し付けて某+tiyukoko+の中の人を半泣きする鬼発注掛けててまだイラストが上がってなかったりバナー上がってなかったり、テンプレートの設定が甘かったりしますが、まぁこれから適当に更新しつつダラダラと詰めてくので気長に「またこのおっさん変なことやってるよ、その上ネカマかよwww」と草生やしつつ生暖かい視線で見て頂ければとおもいますので宜しくお願い致します。

そう言えばノウハウ曝け出すとか言いつつ全然言ってなかったが、早い話がWWWCガリガリ見て、RSSでフィート読みまくって、気になった情報をピックアップして自分で作ったテンプレートに乗っけて手動で更新してたってだけです。
リンクアンカーとか使えば多少は楽になったとは思うんですが、カスタマイズで挫折して結局ほぼ手打ちと面倒くさいんですけど(ぉ)