シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

BAGGY PORT KBS-674

ちなみに問題の1万も無駄な金注ぎ込んだカバンですが、いつだったか偶然入手したBAGGY PORTの帆布素材バッグがそこそこ手荒に扱っても問題なく比較的丈夫なので好き好んでキモヲタにしては珍しくブランド買いし続けてる訳です。
今回、馬鹿みたいに薄い本を買って着替えどころか持ってきたMBAすら入るか入らないか微妙な状況に陥った為、もう1サイズ大きいカバンを調達したいと言う事になったわけで、通販で済ませた方が安上がりなのは重々承知しているんですが、現物を確認出来る可能性が高い渋谷ロフトにわざわざ出向いて物色してると以前の単色バッグは無く、ツートンカラーのこいつとショルダー部が革素材のチョット薄めのバッグの2種類+リュックサックしか無く、今回コレを調達した訳です。

大きさとしては11型MBAが余裕で入るサイズでひょっとしたら13型MBAでも余裕なのかも知れません。
収納力もたっぷり、内側に2つポケット、外側にも2つポケットがあるので細かいものも突っ込めます
ボタンは磁石でくっつけるタイプなので簡単。しかし外れやすい訳でもないので実用性十分。

べた褒めしてますが、欠点はと言うと価格の高さ。ぶっちゃけ「モノを運ぶ」と言う観点で言うならダイソー辺りで売ってるチョット値の張る500円のカバンでも十分事は足りるんですが、まぁ自己満足さえすればいい商品であり、悪趣味な成金が無駄に高価なものを収集したり、洋服にワンシーズンしか着ないのに数万円もつぎ込むようなアレに近いものがあるんでどーでもいーんですが、当面はカバンのキャパシティオーバーで荷物が入らないヤベェ!!!11って自体にはならないかと思います。

・・・まぁ、買った後で言うのもあれなんだけど、欲望の赴くまま同人誌を買い漁り「ヤベェw入んねえwww」と言う自体に陥るのを極力回避するようにすれば今ある手持ちのカバンだけで済んだんだけどな;