シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

SONY Blu-rayレコーダー BDZ-AT350S買ったお

メインレースまで時間があるのでレビュー的なモノでも綴ってみようとおもふ。
戯言の近況に殴り書きした通り、転職活動進めてて、転職成功の暁には一人暮らし復活でウサギ小屋に出戻ることになる為、PT2を利用した録画サーバの代替えに先走って調達*1
久しくこの手の機器に触れてないのでおっちゃん何するにもびっくりだわぁ・・・。

で、早い話なんですが、メニューがPS3のアレ(XMB)そのものなんですが、ぶっちゃけPS3劣化コピーでガクガク挙動、レスポンスもイマイチでメニュー自体は見れば何となく分かるけどPS3レベルでメニューがヌルヌル動かなかったりする為、PS3を知ってる身からすると使い勝手は割りと微妙です。

何か凄い機能が備わってたりするっぽい雰囲気ですが、録画出来て再生出来てBD見れてナンボの製品なのでそこまで気にせず。
同時録画が出来ずPT2より性能低下してますが、まぁこんなチッコイ本体で何か3D対応してる生意気なガジェットなので妥協するトコかしら?

しかし、BDレコーダーってもっとお高い印象があったのですが、探せば3万前半で低スペック低性能ながら見た目重視気味のSONYタイマー内蔵の製品とか転がってるものなんですねぇ・・・*2

*1:お値段はヤマダさんのボッタクリ価格で30,500円だったかしら?

*2:本当は2万前半の激安東芝製レコーダーがあったがHDDが320GBしか無い上、あんまり良い情報が無かったので手を出さなかったと言うのは公然の秘密です