シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

電車でGO!FINALで・・・

暇を持て余すととりあえず電車でGO!で遊びます。
今日は東海道線の「583系急行きたぐに」を運転。最後の最後、京都で延着してしまった点を除けば普通にクリア。続いて中央線の「183系中央ライナー」。183系(しかも国鉄色)は故郷へ帰るのに使う特急しおさい*1と同じカラーなので思いいれ満載。
四谷までは何とか定時運行出来たが、信濃町辺りでダイヤが遅れ代々木で何とか回復させるも新宿駅停車時に速度を誤りオーバーラン。とりあえず後半部分の八王子までは今回はやってないけど残念無念。
中途半端に遊んでいるので残ってる路線が山手線の大崎〜大崎(1周)とかだったりするので*2なかなかプレイする余裕が無いなぁf(^^;

*1:あんまり知られてないかも知れないがヲタクの聖地秋葉原も通る総武線の特急(もっとも錦糸町御茶ノ水間(一応御茶ノ水までが総武線で、御茶ノ水から先が中央線)は支線扱い(錦糸町〜東京間が正規ルートだったかな)で特急しおさい号は新宿行き1本以外通らないけど)。しかも定期的に秋葉原に停車する唯一の特急(特急あずさはE257系に車両を変えてからは秋葉原は通過扱い。しおさい以外の房総方面の列車も止まるけど祝日限定「特急新宿〜(わかしお・さざなみ)」とか言う奴

*2:確実に小一時間は続きます。東海道線の京都〜神戸の各駅停車なんかもなかなか手を出し辛くて・・・