シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ヲタはヲタを嫌う

マスコミ大喜び、ヲタク叩きに丁度良い事件がエロゲ店で発生したっぽいです。まぁ、殺傷事件適当に要約すると、お気のエロゲキャラ批判されて「キモイ」発言でブチ切れ→殺してやるって事で何故か所有してたナイフで太股を刺したって感じですかね。某ソフマップの某エロゲ店の店員さんご愁傷様っつーか、お疲れ様です・・・。(エロゲ店って点を除いて)ショップ的には大騒ぎになるわ流血だわ現場検証の為で開店休業になるわで本当にお疲れ様です。
当面マスコミのヲタク叩きにピッタリですね。「えー、オタクと言うのはですね、気に食わない事があると何故かナイフ等を所持している為見境なく刺すんですよ、恐らくすべての元凶と言うのはですね、いわゆる非健全なゲームと言う事になりまして、現状ですとただ単にこのゲームは何歳以上推奨という掲示だけで終わるんですよ。根本的に解決するにはですね、すべてのゲームを排除する必要が・・・」とか無駄に偉いだけとか地位があるだけのおっさんが騒ぐんだろうな・・・。
一番の元凶は犯罪者の親御さんであり、教育方針が誤っていたと*1。正しく教育されてれば少なくともブチ切れて簡単に人様を刺すーとか馬鹿な行為はしないと思うんですけど。

*1:賛否両論あるかもしれないが(「賛」が無くて「否」ばかりかもしれないけど)、個人的に親の教育が正しく子供にされてればオタクになるならない別として(笑/今はオタクにさせるようなアニメとか漫画が溢れてるから何とも言えません)、簡単に人を傷つけるとかしないと思うんですけど。と、言うか普通に当たり前の如くナイフを所有していた時点で(防犯の為とかあるとしても)間違ってる気がする・・・