シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

今のBGM

何か、今聴いてる朝の目覚まし替わりのラジオから「赤い電車」「羽田」とか言ってたので「京浜急行(京急)の事かな?」とか思ってたら「ファソラシドレミファソー」とか歌詞に入ってて確実に京急線意識してるだろ!って歌が流れてます(ラジオのDJ曰くメンバーが鉄道好きで京急線が好きとか行ってたので確証取れました)
と、言うわけで京浜急行公認ソングのくるり赤い電車です(前フリ長っ)

赤い電車

赤い電車

・・・うは、ジャケットがそのまんま京急の電車やん。で、京急で思い出した歌がもう一つ。SUPER BELL"Zの京浜急行VVVF
MOTOR MAN Vol.3(仙台編&京浜急行)

MOTOR MAN Vol.3(仙台編&京浜急行)

もはや歌では無いです。と、言うかコレはカラオケの一発ネタでは最高ですよ。普通のJ-POPのように歌手の歌い癖とか真似する必要無く、ただ単に「出発進行ー」とか「ハンドスコッチ、良し」とか「制限115」とか「発声、良し」とか(笑)