シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

炊き込み御飯の元

今日、購入して来ました。炊き込み御飯の元。えぇ、マザーボード故障の為資金不足に陥った為の対応なんですが・・・、・・・意外と高い*1んですね(汗)
3合200円、一日1.5号食してそれを2日間持ち堪えさせる*2。今回6パック購入したので単純計算で12日はご飯だけで持ち堪えられそうです。但し、昼食だけは会社行ってるので難しいものが・・・。おにぎりにして弁当として持っていっても良いんですが、下手に食中毒とか起したら困るんで昼食のみ今まで通りだけど1Lのお茶込みで300円以内に抑えたいです。あと、毎朝ペッドボトルのお茶を出社途中で購入してるんですけど、こっちもペッドボトルから紙パックのお茶に変更。500mlのお茶ペットボトルが確か128円(セブンイレブンがあるのでチョット安い)だけど、紙パックにすると1Lで約100円なので容量増加でお安くなる。これ、最強。・・・つか、今まで朝っぱらから1L紙パック茶ってどうよ?とか思ってたけど、もうクダらない事を気にしている状況では無くなった・・・。

*1:ディスカウント系ショップで購入したんですけど1パック200円、それで3合炊けるそうです

*2:炊飯器の中に2日も放置するのは危険が伴うが、夏のピークを過ぎてるので大丈夫だろう・・・と考えてる