シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

再インストールスケジュール案

金曜日丸々潰して再インストールしようかと考えてます。
とりあえず、午前中に必要データの退避・OSの再インストール。午後から必要アプリケーション*1の再インストール。何とか午後9時辺りにまでは完了させたいかなぁ・・・と。出来ればリカバリディスク作りたいなぁ・・・。そうすれば今後再インストール作業が楽になるんだけど・・・、まぁそう簡単には行かないか・・・。
自作は自作で良いんですけど、そろそろDELLとかのメーカーPCに以降した方が良いかな・・・とか思ったり思わなかったり。会社でパソコン再インストールとかしていると、リカバリディスクって偉大ーって何回も思うんで。・・・でもな、DELLってサポートが最悪だからなぁ・・・。以前会社で使用していたノートPCが故障した時*2、サポセンに電話したまでは良いが中国系の人が応対して日本語が通じないと言う悲惨な状況に陥って見たり、会社の別の方もサポセンに電話したら日本人じゃ無くて駄目駄目だーって言ってたし・・・。

*1:仕事でも使用している関係上Office2000だけでも入れないと後が大変大変・・・

*2:パソコンから「カッツンカッツン」怪音が発生して「せ・・・先輩ー」と呼ぶ間も無くフリーズ。リブート不能と言う悲惨な状況に・・・。代替パソコンとして暫くデスクトップPCを使ってたんですけど、ノートPCが復帰した時は非常に嬉しかったよ・・・