シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

209系500番台と・・・

朝、お馴染みの満員電車*1に乗車しようと駅に向かう。いつも見慣れた京浜東北線、たまには(209系の)500番台とかに乗りたいよなぁ・・・単なる幅広車両なだけですけど。
ふ・・・と反対側ホームを見る。・・・209系500番台でした。えーえーえー、たまにはボクが通勤で使う方面にも500番台来てよぉー・・・。
時は流れて帰宅時間。同じく京浜東北線。何も考えずに乗車。・・・反対方面のホームに停車している電車がこれまた209系500番台・・・。・・・総武線出身209系500番台に嫌われてるんでしょうか・・・。

*1:俗に言う通勤電車ですな。