シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

続・現状

どうやらKNOPPIXだと救出出来るがFedora Coreでは読み込め無いようです。
とりあえず、大きな山はBM98データとテレビ録画データですな。・・・つーか、外付けHDDを解体してHDDを黒箱とか白箱とか呼ばれる物体に突っ込んで運用しようかなぁ・・・。あとバックアップをどうしたら良いかな?個人用途でテープドライブとかは難しいし、入手出来るドライブと言うとDDS3でMAX20GB位しか取れないからのぅ・・・。個人用途で100GB超えのデータをバックアップ取れる物体が欲しいなぁ。・・・会社で使用しているSDLT*1とか(笑)

*1:最大400GBまでバックアップが可能だったかな(会社のはもう少し容量小さいけど100GB超えは当たり前だし)。但し、ドライブもテープも(企業向けだから当たり前なんですけど)値段が・・・