シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

黒箱買おうかな

バッファローの外付けUSB接続HDD、もうね解体して見ました(データ退避させつつと言うかなり危険な状況で)
中身を見たらどうやら普通のIDE接続のHDDが入ってまして、だったら黒箱に移植しちゃった方が楽かなと*1。で、ケースが空くので60GBのを移植すると。何気にバッファローの外付けUSB接続HDDってOSが起動すると自動的に電源が入ったり、OS終了させると電源落ちたり連動してくれるから省エネって点で素敵ですからのぅ。

*1:ネットワークドライブ構成させるのが良いかなとか思ったり。何となくWinXP再インストールさせる時にWinXPインストーラで何か外付けUSB接続HDD認識してたのが一番の原因かなぁとか思ったりしてるので