シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

都立高校パソコン教室10億無駄遣い

再度リース契約しないで買取とか中古PC購入すれば安上がりだったのにーっつーお話。つーか、これ家庭のPCにも言えそうな感じですな。
何もヨドバシとかビックカメラとかケーズデンキ*1とかで売ってる新品パソコン買うくらいならば、秋葉原のジャンクショップで売ってる中古PC(保障が無いんでジャンクと行っても良い気がするような中古)で良いんじゃないの?初めてのPCでネット程度しかしないんだったら数万、高くても10万行かない安いPCで体験して、パワー不足とか感じるようになったのなら最新PC買うなり自作するなりの方が良いんじゃないかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。
・・・まぁ、OS付いてなかったり*2色々最初のPCとしては難易度高いけど(苦笑)

*1:ポイント還元云々とかが流行している今日、現金還元とかで頑張ってる店。・・・でもな、実家の近くのケーズデンキって凄い高いんですが。ヨドバシよりも普通に高い。ちなみに、個人的に茨城県内で展開してたWonder Goo系列の家電販売店(DIGIX WONDERとかWONDER STATION)を金の力でねじ伏せて(良く言うと業務提携、悪く言うと吸収合併)潰した・・・と個人的に思い込んでいる為(DIGIX WONDER時代が一番良かったよ・・・)、シルベスタ岡崎的にはあまり評価は良くない

*2:Office付いてなかったり。不便な一面もあったりする