シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

違った!!

昨日紹介した一世代前のコナンOPで京浜東北線209系が走ってるーと記載したアレですが・・・。地味に間違ってました(汗)

出社途中、京浜東北線209系乗車*1したら、右下のブルーのラインが繋がっていた訳ですよ。ついでに1つ目のドアと2つ目のドアの間に金属片で蓋があってラインが切れてないんですよ。・・・じゃ209系500番台はどうだ!って事で昼休みこっそり会社で調べたら500番台でも無いんですよ。
・・・更に調査をした結果、E231系の800番台が(個人的に)一番ソックリだって事が判明したんですよ!
・・・でもな、E231系の運転席のドア部分って色塗り潰されているから厳密には違うんだろうけど・・・。・・・まぁ、とりあえず209系じゃ無いっつー事で(でも幅広車体のような描写だからE231系500番台の色違いか?)

*1:と、言うか通勤経路ですから乗らなきゃ会社に行けない・・・