シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

会社PCのモニタが・・・

偉い人が来るからお前のインターネット接続用パソコン*1の17型モニタ没収なとか朝一で宣告されました(涙)
で、代替の15型モニタ、解像度が低い*2のと発色が悪いですorz
特に発色については(隣にある作業用PCの)17型モニタと比較しても何か発色が悪い・・・。色の割合をメインPCと同じにすると画面が暗い・・・。画面の光度を上げると発色が変になる・・・。ボクの17型モニタ返してー。つーか15型でも良いけどもう少し発色の良いモニタプリーズ。

*1:2台支給されてて、一台が普通の作業用、もう一台がインターネット用。通常はインターネット用パソコンはよっぽどの理由を付けないと許可されないんだがセキュリティパッチとかダウンロードする関係上ボクは許可貰ってる・・・

*2:解像度が低い事自体は気になりません。だってインターネット接続用でメインの作業を行うヤツじゃ無いしー。パソコン更新前は800x600の解像度のパソコン使ってたしー