シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ほむぺ

うむぅ、Turbolinux 10 Desktop評価版に自宅サーバシステムの物体を組み込んだだけって感じですな。ほむぺのWebサイト見たら、どうやら製品版のTurbolinux 10 Desktop(未確認だが恐らくDesktop Basicでも大丈夫だと思う)があったらRPMをダウンロードして入れれば同じようなシステムが出来るとの事。で、本気で使おうと思った時は何やら登録が必要で銀行口座情報が必要になるっぽい・・・。うーむ、アリフェイトで広告収入があるとは言え口座情報送るのは怖いなぁ・・・。
もっと気軽に使えるならば(アリフェイト無しのお試し版って部類とか)やってみようかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。・・・時に、イラストのメイド娘ですが、8頭身(?)の時はそれなりに可愛げなのは良いとして(笑)、4コマとかFlashに出てくる低頭身のバージョンで色々違和感を感じてしまうのは何故でしょうか(苦笑)

・・・時に、動作テストでTurbolinux入れてしまった私の旧メインPCはどのような処置をしたら良いでしょうか(笑)
Vine LinuxThinkPad X20の別HDDでやってるし、かといって今さらTurbolinux 10 Desktop Basic入れる気は無いし・・・。・・・実家に送って放置プレイかな(えー)