シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Windows Vista製品構成発表

なにやら七面倒な事になってる事・・・。昔は良かったなぁと思ってしまいますわ。クライアント用!サーバ用!はっきり分かれてたのに、今は家庭用で最低限の機能しかくっ付いてないバージョン。会社で使用する為のバージョン。マルチメディアに特化したバージョン。ようは全部クライアント版OSだろ?
うーんうーん、OS新しくした場合は俺みたいな中途半端な駄目人間はどのバージョン選べば良いんだろう?とりあえず、俺はスゲェンだぜとは見栄を張って無駄にWinXP Professionalにするような馬鹿*1な真似はしないようにしようっと・・・。

*1:某C師匠、NT系列OSのXP Home使ってたにも関わらず何処をどのように理解を間違えたのかProfessionalを導入して「超安定」とか言ってた気がした。まだWinMeから2Kに替えて超安定っつーのなら理解出来るが、同じXPなので利点無いのにナニ無駄な事やってんだ・・・とか思ったりしてたが、今思えば本人が満足してりゃ本領発揮出来ないカワイソウなWinXP Proには悪いが良いんじゃ無いかなぁとか思ったり思わなかったり