シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

MagicTracer

チョット前に秋葉原の同人ショップを覗いた時にちょいと気になってたソフト。(とりあえず線が歪む)俺みたいなヘタレにとっては非常にアリガタヤなトレースソフトでつ(公式Webサイトが鯖トラブルで落ちてるっぽいのでGoogle先生の検索結果をリンク)。
体験版っぽい機能限定版がダウンロード出来たのでDLして使ってみました。マウスだけで結構トレース出来るし、Illustratorっぽい感じの操作方法だったので個人的に簡単に使えて最高ですのよ。で、久しぶりに描いた絵が以下の物体。

色塗ってないのは仕様です。・・・誰がモデルだって?ワタクシ*1ですが何か問題でも?

・・・そこっ!体積に偽装工作*2があるとか言うなー(爆)

*1:練習用に自分を撮影してトレースしてって練習したり遊んでたのです

*2:絵に描いた駄目ヲタク体系です(タテとヨコで言うタテ。それはもう絵に描いたようなorz)。・・・楽して痩せたいー!