シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

リセット

そろそろ色々な面でリセット掛けた方が良いのかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
いや、OCN鯖ででじこヲタサイト→Infoseekでエセニュースサイト→はてなで駄文日記と続けてきたけど、段々駄目になってきてるかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。
季節が季節で、いっそのことネット断絶(=はてな等の記述も辞め)とかして気持ちを切り替えた方が良いのかにゃーと。あ、仕事関係でメール送受信してるからやっぱネット断絶は無理だ(苦笑)
グダグダ言ってんなら(ネット断絶を)今すぐ実行しろとか思われるかも知れませんが、それを実行すると「シルベスタ・岡崎」と言う名前*1で交流した方々との交流や繋がりを全部切るっつー事になりかねないのですが。いや、切らなくても良いんですが、実際にはそうなるんだよなぁ・・・と。ぶっちゃけ、今まで交流してた時間やら経験やら何やらって何だったの?とか色々失う事があるんだろうし、それが怖くてダラダラ続けてる節があるんだよなぁと。

何かを得るためには同等の代価が必要

何となくハガレンのキーワードが出てきたよ、キモヲタらしくアニメが元ネタだよ・・・と言うか強引にコレに当てはめると「新しい自分を得る為には今までの自分を捨てる代価が必要となる」。何か、社会人になった時にも「社会人になるから今までのようなヲタヲタ生活出来なくなる」とかホザいてた気がするけど同じような事を繰り返してる訳かな(苦笑)

つかな、まだ未熟者にも関わらず現場で会社の代表として働くような状況で、色々と精神的に一杯一杯になってきてるのが上記駄文綴ってる一番の原因かな・・・。何だかんだと今年4月で社会人3年目突入。現在の自分の状況を考えるとそろそろ本格的に変わらなきゃ行けないのかなぁと。自分の同一レベル(スキル)の何て新人でも2年目でも腐るほど居るんだし、自分の進むべき方向性を考えないと駄目になるなぁ・・・と。
メンタル面でも、ヲタヲタしく日本語が怪しい状況からせめて最低限一般人並にならないと駄目だなぁと。んじゃ、今の「シルベスタ・岡崎」じゃー何一つ変わらないと。未熟でヲタヲタしぃ脳味噌精一杯使って弾き出された計算結果が、過去を切り捨てる事。過去に同様の事を考えてたにも関わらず失う事に脅えて現状維持をした結果、再び同じような状況を考えるか・・・。これで同じく「継続」と言う選択肢を選べば数年後にまた同じ事で悩むか社会的に「駄目人間」の烙印押されて最新流行のニートになるか。自嘲してる身分の脳味噌で考えると「ニート」=負け組だからそれだけは避けたいと考えるから、やっぱ変わらなきゃ駄目なんだろうなぁ・・・・・・。いや、まぁ既に負け組なんだけど(笑)

珍しく長文になったな、とりあえず精神的にも肉体的(最重要w)にもヲタクから外れたいにゃーと言う数文字を回りくどく綴って見ましたの。
・・・あとは、まぁ一応「男性」なんでおにゃのこ(彼女)欲しいにゃーと(笑)、Ken氏の「襲われるー」「ちょくちょくメールが来て云々」「年上って気を使わず楽ね♪」と言うノロけ(?)がそろそろ羨ましくなってきた今日この頃であります(爆)

*1:古くは旧ハンドルネーム