シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

なんとなく・・・

脱ヲタク系サイト見だしたりしてます。多分激鬱なことを綴った影響だと思われますが、痛々しい行動だよなぁと。脱ヲタクするなら一般人*1が普通に読んでるようなファッション雑誌読めば良いのにあえてヲタヲタしぃインターネットなる技術で脱ヲタクサイトーなんて読んでるなんてヲタクらしいねぇorz
ヲタクな低知能・低能力の脳味噌で解析した結果
・床屋に行かず美容室行け*2
・服は最終的にはマルイ系*3
・最新流行ファッションを日々追求し日々新しい服を購入しろ

俺は現状機械フェチ*4ヲタ属性だから、同人誌欲しいーとか、エロ同人ゲーム欲しいーとか、智代アフター*5借金してでも欲しいーとかは思わないんだが、そもそもの収入が少なく金の掛かる事はしたく無いと言う事なんですね。
で、何となく見てた脱ヲタクサイトは根性が180度ひん曲がった*6ワタクシ的には「貧乏人は糞ヲタクファッションがお似合いよ。脱ヲタするなら金持ち*7になってからなw」と言う風にしか解釈出来ないのですよ。
メンタル面でも記載されてるけど、一番最初に見られるのはっつーと見た目な訳で。見た目を改良するには(経済面で)痛みが必要になると。

1日3食も食える生活送ってるけど、健康面を考えて朝食食ってるだけで、夕食なんかは常日頃から3割引5割引の割引弁当で凌いで、電気代節約でなるべく暖房を付けず、日々節約生活し続けても昨年夏頃の労働時間変更に伴う大量残業時間削減で赤字な家計の今日この頃。脱ヲタクをしたくてもメンタル面以外ではどうしようもないってか。金を作ろうと思えば方法は幾らでもあるよ。食の質を落とすとか、お金貯める為だけに土日は引き篭もりするとか。
個人的に「食」の質を落とす事だけは避けたい。3食普通に食って健康で居たい*8から。世の中には朝を食わない方が良いとか悪いとかあるけど、本記事ではその論点は無視するとして。
「何かを得る為に何かを犠牲にする」とかアニメにもじって綴ったりしてたけど、健康を犠牲にしてまで脱ヲタクをしたく無いっつーのが本音。まださ、パソコンを犠牲にとか、ゲームを犠牲になら耐えられるよ。でも日々の生活費稼いでる体を悪くしてまで金を貯めたいとは思わないし、体壊すくらいなら駄目糞ヲタクやってた方がマシだ*9

・・・なんつーか、綴るだけ綴ってようは金が無いから脱ヲタクファッションできないよーと言う愚痴ですね。鬱文章だけは幾らでも綴れるね。つか、誰でもこの程度の戯れ言は書けるね。
何かメンタル面でキてるのかなぁ・・・。いや、自分で「メンタル面弱ってます」と宣言してるだけまだまだ血反吐吐かず労働できるんだろうけど。糞ヲタクの馴れの果てで遂に壊れ始めたか<俺(苦笑)

*1:ここでは非ヲタクな渋谷・原宿系・・・て、アレはチョット一般からズレ掛けてるな。マルイやらパルコ系統でファッション決めてるような普通の人

*2:ついでに髪の毛染めれそうなら染めろ

*3:高い服=非ヲタクな服

*4:友人Ken氏命名

*5:CLANNADのアフターストーリー。個人的には風子アフターの方が良かった

*6:何時から歪んだ状態でしか世の中を見れなくなったんだろうね

*7:ただヲタク方面に金を掛けるならば洋服やら髪やら別のに金を掛けろってだけです。

*8:必ずしも3食食べる=健康では無いけど

*9:日々の生活費さえ稼げなくなったらある意味人生終わりよ