シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

新Mac miniは誰にとって最適なマシンなのか?

Mac mini、欲しいにゃーと思いつつ普通は2台もPC必要無いよなぁと思ったり思わなかったり。でも、Macなら「一応」Windows Media関連にも対応してくれちゃったりしてるので「NTT東日本 FLET'S SQUAREでのWMV視聴専用端末」としてだったら大活躍するのににゃー。
そう思いつつFLET'S SQUAREを参照すると・・・げっ!気付かない方が良かった物に気付いてしまったorz

Windows Media Player 9 for Mac OS Xが提供されておりますが、フレッツ・スクウェアで使用しているデジタル著作権管理技術(Microsoft Windows Media Rights Managerバージョン9)には対応しておりません。

(FLET'S SQUARE内「ガンダム on FLET'S」ブロードバンド配信を視聴するためにより抜粋)

うん、Windowsで大満足しきってる*1ワタクシにMac mini使う利点が全く無くなってしまったorz
FLET'S SQUAREさん、どうか、どうかワタクシがMac mini購入する口実の為だけにSEED120%をMacでも見れるようにして頂けないでしょうか(結論が可笑しい罠)

*1:SolarisLinux等の非Windowsに興味有りげな事を何回か綴ったりしてるが所詮はオイラもM$社の手下なのさorz、えぇ、帰ってきちゃったSEED120%の為だけに