シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

不調+バッテリー切れ時の応急処置用に・・・

新しいMP3プレイヤーを買っちまいましただ(駄)
いや、sansaなるプレイヤーがあぷあぷで安売りしてたので*1、ついウッカリ購入。今使ってるCreativeさんのノーマッド君(MuVo2FM)が不機嫌で、音飛びが無いはずのデジタルオーディオにも関わらず最近音が飛んだりするので(苦笑)そろそろ買い替え時期かなぁ・・・と思いつつ今iPodさんやらCreativeの新機種を購入するにもお金が無いので困った困った・・・と言うところで2,799円でsanosaさんが売られてたので気の迷いで(笑)
一応SDカードを増設できる機種なので追加で512MBのminiSDカードも購入*2。見た目1GBの初めてのシリコンオーディオです*3
サクッと怪しげな楽曲を詰め込んで視聴しているのですが・・・、・・・値段相応と言いますか何と申し上げますか*4。と・・・とりあえず、冬の某茄子までMuVo2FMさんを騙し騙し使いつつ、MuVo2FMさんのバッテリー切れした時はsanosaさんを使いつつ当面の音楽生活をしますかな。

*1:何気に久しぶりの秋葉原ですた。

*2:今後携帯電話を買い換えた時の事を考えて、miniSDに。つーか512MBで1,500円でお釣りくるなんて良い時代ですなぁ・・・

*3:MuVo2FMさんは何気にHDD(厳密にはMD)搭載機種

*4:同じ楽曲・同じイヤホン使ってるにも関わらず、微妙に音が篭って聴こえるような・・・