シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ヲタチェックバトン

ころこま氏のWebサイトにて記載があったので私もやってみるテスト。
情報によると「5個以上でキモヲタ認定wwww」との事なのでブルブルガクガク(笑)

1. サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
→[×]残念ながら大学サークルが最初に思い浮かびます

2. 服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
→[×]一人暮らしなので当然自分で服を買ってきますよ

3. 「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。
→[×]少女漫画に拒絶反応を示す体質なので(何それ)

4. ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
→[×]パソコンヲタクを通り越して機械フェチとまで呼ばれましたが何か(ぇ)

5. 「CC」の後に続くのは「さくら」だ。
→[×]CCレモンが真っ先に浮かんだのでf(^^;

6. やたらと独り言が多い。
→[×]笑う時は笑うが一人の時は結構静かですよ。

7. ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
→[○]踏み場が無い訳では無いが、忙しさに任せて掃除サボってますorz

8. 茶髪、金髪の人間が恐い。
→[×]怖くは無いが、似合わない人が髪の毛イジってるのは見るに耐えない状況ですよね(ぇ)

9. 人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
→[○]力道山、当然「○」には「り」が入りますよ?
…え、力道山ってキモヲタワードなの(汗)

10. モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
→[×]残念ながらどちらも分かりません(汗)

11. エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
→[×]エロゲ雑誌はPUSH*1以外は分かりません(ぇ)

12. アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
→[×]アニメは本編を楽しむ物では無いのですか?

13. 「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
→[×]無理!速攻トートバッグに突っ込む!

14. 3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
→[×]着痩せすべく頑張ってますが何かorz

15. ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
→[×]徹夜は無いが、販売日前日に陳列されてたゲームを買った事ならありますよ。えぇ、普通に並んでたので(謎)

16. 携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
→[○]電話:宇宙で恋は☆るるんル〜ン(エンジェる〜ん),メール:ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱),仕事関係:スーパーマリオブラザーズの地下のテーマor城のテーマorゲームオーバーBGM*2

17. 渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
→[×]近寄りがたくは無いが激しく混雑してて嫌いです。特に原宿のホームは狭くて嫌ー*3

18. 「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
→[×]興奮しないなぁ・・・。

19. 「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
→[×]どっちでもいいんじゃまいか?

20. 靴下は白が多い。
→[×]社会人になってから白い靴下は履かないなぁ・・・。

21. もちろんギャルゲーは本名プレイ。
→[×]標準の名称で遊んでいますが何か*4

22. アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
→[○]いや・・・、DPEショップでプリント頼む時、苗字*5を聴き間違えられて私も知らない苗字*6になってて・・・。ゲームキャラに実現するか否か知らないが結果的に偽名になったと言う事で(汗)

合計4個。本資料上ではギリギリキモヲタじゃ無い事が判明ー。・・・つか、DPEショップのお姉様勘弁してくだせぇorz

*1:創刊号から1年チョットは読んでた罠。つーか読者コーナーが面白くなくなったから購入をやめたってアリですか?

*2:仕事関連はデロデロデロ〜と不穏な楽曲をチョイスしている罠

*3:利用者数と駅のホームの広さが合ってないと言うか何と言うか・・・。

*4:やったことのあるゲーム、

*5:当然ハンドルネームの岡崎じゃ無くて本名の方ですよ。

*6:ハンドルネームで言うと岡崎と名乗ったのに大崎にされたようなイメージ