シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

数年振りに・・・

携帯電話を買い換えました。ワタクシにとって久方振りなSO*1902iです、SONYです(ぉ)
たまたまtsukumoで安かったので、つい買っちゃいまして。・・・別に、1年11ヶ月前*2N900iS買った時と同じ店員のお姉様が対応してて、お姉様にプッシュされた訳じゃ無いんだからね(ぉ)
とりあえず、最近は最新携帯*3じゃ無くてもいいんジャマイカとか思い始めた訳で、んならチッコイ携帯欲しいかにゃーと思った訳ですよ。流石にSO902iは小さいだけあって、使い勝手はN900iSよりは低いですが*4、この小ささ、モバイルSuica対応、この小ささ(2回目)、見た目、この小ささ(3回目)、つまり小ささが全てなのですよ(ちょw)
・・・しかし、自宅に携帯電話が3台とはこれ如何に。FOMAは機種変では無く「買い増し」扱いなので、以前使用していた機種が手元に残るので、N900iSとデータ通信に使用しててN900iSよりも真新しい機種にも関わらず使い勝手が悪すぎた*5SH901iCはどうしましょ。FOMAカード挿さないと使えない訳で、ますますSH901iCの存在意義が無くなってるような(汗)*6

*1:DoCoMo携帯でSONY製携帯を表す文字列

*2:1ヶ月待っても良かったんですけど、セールは日曜日までな訳で。

*3:2006年12月時点の例とすると、FOMA 903シリーズ。妙なプライドがあるらしく、普及型の7シリーズには興味が無く、上位の9シリーズしか興味が無い訳なのですよ

*4:小さくて使い勝手が悪いだけで無く、i-modeブラウズ中に画像表示ON/OFF切り替え出来なかったり、文字入力で面倒な部分があったり、ドラゴンクエスト入ってなかったりw

*5:SO902iと同じくi-modeブラウズ中に画像表示ON/OFF切り替え出来なかったり、入力方式がN900iSと大きく異なってて使いにくかった・・・。SO902iはほぼN900iSと同様だったので割とすんなり受け入れられたんだけどな・・・。

*6:唯一のお財布携帯と言う存在意義もSO902iに喰われた訳で。