シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編〜自由の代償〜

FLET'S SQUAREで配信されてたので見ました。・・・んで、このブログ的には非常に久方振りに*1ガンダム種デスの戯言レビューでも(ぉ)
まぁ、種デスの後半部分の再放送*2になるんですが、一応新アフレコとかされてました。えぇ、何やら「よくもルナを犯ったなー*3」が「よくもルナまでー」に変わってたのが非常に印象的でした(ぇ)
一応、新作カットもあるっぽいのですが、一見見ると単なる再放送で、新作カットはエンディングのスタッフロール部分に僅かに入ってただけでした(酷)
時に、キラ様*4は、最終的にオーブ軍からザフト軍に異動になったんでしょうか?新作カット部分でキラ様がオーブ軍じゃ無い軍服*5を身にまとってたので・・・。ちなみに、アスランさんはオーブ軍服を着用してますた。・・・てか、イザークディアッカ*6が緑から黒い軍服になってるだー(ぉ)
うーん、新作カットから察するにキラ様はザフトに移って艦長クラスになったと言うことかのぅ・・・。てか、アスランどうするんだろ?アスランがオーブ軍で、メイリンが(緑軍服なので)ザフト軍・・・。アスランは結局カガリとくっ付く事になるのかなぁ・・・。
とりあえず、種デスはコレで完全終了かなぁ・・・。・・・てかこれって実は劇場版に向けての辻褄合わせだったりして(ぉ)
・・・あれ、何か非常に大切なことを忘れているような気がするなぁ・・・*7

*1:当初、週1回ガンダム種デス見てはブログのネタにしてました。

*2:最終話は、FINAL PLUSの方でした。

*3:漢字が間違ってるのは気のせいです。岡崎は日本人なのに日本語が不自由なので仕方が無いのですw

*4:キラ・ヤマトさんのこと。皆様もキラ様と呼びましょう!

*5:何か、タリア艦長が着てたような雰囲気の白い軍服でした。

*6:07.01.15修正。てか、イザークさんは普通に白い軍服だよぅ

*7:A.種デスの本当の主人公はシン・アスカですが全くシン・アスカについて当ブログのネタとして扱ってない