シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

(TBS版の)デ・ジ・キャラットって面白いw

久しぶりに人生の道を誤まる原因のTBS版*1デ・ジ・キャラットを見てまする。・・・いや、何か急に「でぷらぴょげ坊」*2の楽曲を聴きたくなったから(えー)
ある種「萌え」アニメの一種なんだけど、シュールっつーか、馬鹿馬鹿しいっつーか*3テレビ東京系列で放送した時に、幼児向けを狙わずTBS版で放映してたギャグアニメで夏季・冬季限定アニメとして放映してれば最高だったんだけどな・・・。いまどき、実写納豆をアニメ内で掻き回す*4アニメなんてありませんでしてよw

*1:最近の人はデ・ジ・キャラット=テレビ東京と思う方も居るかも知れませんが、昔はワンダフル内で放送されてて、その後夏季・冬季に数話だけ放送されるアニメだったのです。

*2:デ・ジ・キャラットの「で」、プ・チ・キャラットの「ぷ」、ラ・ビ・アンローズの「ら」、ピョコラ・アナローグ・3世の「ぴょ」、ゲマの「げ」、暴れん坊の「坊」で、でぷらぴょげ坊

*3:背景に怪しい人影が居たり、エレキギターが実写だったり、キャラクターが適当だったりw

*4:これはある種必見、TBS版デ・ジ・キャラットの第9巻を見て下さいw