シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

メモリ増やそうかな?

メインで使ってる自作PCの方、何気にマザボ*1がDDR2対応だったのに今更ながら気付いた罠。つか、いっその事Vistaを見据えた形で拡張しないと駄目かなぁ・・・。とりあえず、ノートPCのメモリ1GBを実施する前にデスクトップメモリ2GB構想を立ててみよう。
・・・まぁ、フレッツスクエアで「ガンダム!」「キラ様!」*2と叫ぶ程度の用途ではメモリ2GBなんて不要なのは*3目に見えているのですが(苦笑)

*1:実は組み立てキット付属のマザボが怪しいメーカだった上、BIOS書き換え中に持病の強制再起動が発生してしまって死んだので、何気にマザボ2枚目だったりします。

*2:フレッツスクエアでガンダム種・種デスを見る事がNTT東日本フレッツADSLを契約している理由90%

*3:ただ、Windows Vistaと言う事を考えると1GBじゃ少ないって情報が多数出てきてるので2GB積むのが間違いかっつーとそう言う訳でも無いかな。