シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ディストリビューションの選び方、試し方

仕事中、調べ物をしていたらこんな記事が出てきたー。とりあえず、新生活が始まると共に業務にてWeb/Java系の開発ツールを動かすのにLinuxを使ってみようーと言う感じかな。
個人的に気になった点は、Fedora Coreをプッシュしてる点。意外と大規模なバージョンアップが頻繁に発生するFedora Coreをプッシュするのはどうかなぁ・・・と。安定度を考えるとVine Linuxを薦めて、バージョンアップの頻度が多いが最新技術がフンダンに盛り込まれた環境を使いたければFedora Coreを使うって形の方がいいんじゃないかなぁ・・・。
とりあえず、新社会人/新入学生さんは参考にしてみては如何でしょうか?