シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ウイルス感染YATTANE!

昨日、何やらAVGちゃん*1がウイルスを捕まえたぽ。つか、ThinkPad X40プリインストールっつーか何故にプリインストールされたドライバが入ってるフォルダから見るかるのだorz
・・・と思ってたら、どうも誤検知っぽい雰囲気が満載*2で凹むorz
そんな訳で、昨日は半泣きになりながらウイルススキャンをしまくってさっさと寝てしまった訳ですよ。しょぼーん・・・。

*1:無償で使えるウイルス対策製品。・・・但し基本的にメニューやら必要項目が英語で書かれてるので素人にはお勧め出来ない。

*2:公式フォーラムでも全く同様の事象出てるし、2ch漁ったら微妙に当てはまる項目あるし