シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

PASMO初体験で私鉄に乗車

・・・つかPASMO導入に合わせて携帯電話*1使って電車に乗りたかったダケです(爆)
いやー、素敵ですわー。携帯で私鉄に乗れるって。何が良いかって切符買わず持たず*2楽に乗れるって。首都圏に引越して新生活送るならパスモSuica*3は必須ですぜい!
・・・てか、何気に私って地味に新しい物好き*4だよなぁ(苦笑)

*1:当方モバイルSuica使用中なんで携帯で電車に乗れます

*2:切符を紛失しにくくて最高でつ。・・・もっとも携帯電話を乗車中に無くしたら終わりなんですけど・・・

*3:パスモICOCAや首都圏以外のSuica対応地域では使えないらしいんで私鉄沿線で無い限りは今んとこはSuicaの方が便利カモ

*4:Suicaには発売3ヵ月後に券売機並ぶの面倒になって購入したり、携帯買い換えてモバイルSuica使えるようになったからって契約したり、NINTENDO DSをゲーム大会で優勝して貰ってから数ヶ月間は新しいDSソフトのチェックばっかりしてたし