シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

携帯でバスにも乗ったよ

折角なのでバスにも乗ってみました。・・・えぇ、用も無いのに無駄遣いする馬鹿*1ですが何か?
因みにいつも良く使う東急バスは一部路線のみ対応で私の乗る系統は未対応*2でしたので、無用なのに(ちょうどバス停に止まってて、尚且つPASMO対応の)京急バス@お台場行きに乗車。・・・何か、高速バスを使い古し見たいな車種*3PASMOリーダーが備え付けられてて*4萌え!・・・まぁそれだけですが(笑)
急にバスに乗りたくなっても携帯かざせばバスに乗れる。ちぃ覚えた(違)

*1:こういう性格だからお金が貯まらないっつーか、月末ピンチになる。・・・・あれ、既にピンチなのに俺なにやってんだろう?

*2:昨日、大森駅前のバス停で「パスモ使えません」って書かれた看板を見たときは、これは何かの冗談かと思ったよ・・・

*3:通常の路線バスとは異なる座席配置と言うか、昔の観光バスを路線バス用に改造を施したような・・・

*4:ちなみに、経路の関係で高速道路も路線バスなのに爆走する関係でETCも搭載してました。スゲェぜ京急バス!・・・てか、街中走ってる路線バスが高速道路を走ってるのは何かシュールな絵だw